僕の生い立ち~長崎編~

みなさん、こんばんわ!

今回は僕の生い立ちの長崎編をお届けします!

 

福岡から長崎に大学で来た僕は、

長崎の某国公立大学に入学しました!

実家を離れ、1人暮らしのスタートです!

 

もともと寂しがり屋というのもあって、

最初はかなり寂しかったですねw

 

とりあえず、最初は友達もなかなかできず、

長崎の有名観光名所を1人で巡っていましたw

 

しばらく経って、友達もできて、

その中の1人と「バイトを始めよう!」となって、

2人で同じバイト先で働き始めました!

 

これが僕の人生を大きく変えることになった

ターニングポイントです!!

 

そのバイト先で出会ったある1人の社員さんに

とてもよくしてもらい、いろんな事を学びました。

 

人生、男、考え方、哲学、遊びなど、

本当にいろいろ教えて貰いました。

 

その人と出会えたおかげで、今の僕があると確信しております。

 

とりあえず、そのお店はすごく楽しかったね!

同期、先輩、後輩にも恵まれて、楽しい時間を

過ごさせて貰いました!

 

バイト先に入り浸りで、大学の友達は中々できずに、

 

その挙句・・・

 

 

 

 

2年生後期から学校に行かなくなりましたw

 

またもや、学校に行かなくなった僕www

どんだけ、学校、集団というものが嫌いなのかwww

 

結局そこから、ちょこちょこしか学校に行かずに、

もちろんのごとく、留年www

 

学校に行かずに、バイト友達と、毎日のように

遊んで、楽しい時間を過ごしていました!

まぁ俗に言う、クソ野郎ですねwww

 

しかし、そんな僕もそろそろ学校に行って、

まともに単位取り始めないと、周りとの差が

やばくなってくると思い・・・

 

 

 

 

4年生の後期から、休学に入りましたw

 

 

相変わらず、学校には全く行く気にはならずに、

学費がもったいないと思い、苦渋の決断をしました!www

 

その間もずっとバイト三昧w

おかげで、バイト先では、同期の中でも

結構高い地位を得たwww

 

結局1年半休学して、そろそろ復帰して、

ちゃんと学校に行って、単位を取って、

いい企業に就職しようと思い・・・

 

 

 

はい、みなさん御察しの通り、

自主退学wwww

 

大学の思い出も友達もろくに出来ず、

僕のキャンパスライフは幕を閉じましたwww

 

高校の友達などには、せっかく苦労して、

国公立大学入ったのに、もったいないなど

言われまくりwww

 

ただ、僕はどうやら、国公立大学に入ることが

ゴールだったみたいですwww

 

結局6年間同じバイト先にいて、

そこにそのまま就職か?!ってなったんだけど、

なんやかんやあって、なくなりましたwww

 

中々意味のわからない断られ方したwww

話さないけどwww

 

6年間勤めた時には、僕はもう24歳!

周りの同期、同級生は社会人になって、

さすがにやばいと思い、

 

 

 

バイトを辞め、一般企業に就職しました!w

 

みなさん、どうせまだバイトしてんだろとか

思ったでしょ???

今回ばかりは、ちゃんと就職しましたwww

 

結局6年間同じバイト先に勤めてました!

かなり濃い時間を過ごしましたね♪

 

あ!ちゃんと恋愛はしてたよ!w

バイト先でwww

 

 

 

彼女もいました!!!!w

 

 

 

みんな、どうせそんなんだから、彼なんて

いなかったんだろって思ったでしょ????

 

 

 

残念ながら、彼女はいましたwww

かなりいい人だったなぁ~

これまた高校同様、淡く美しい思い出ですね♪

 

 

そんで一般企業に就職した僕は、

いろいろありましたw

職種としては、営業マン!!

人と携わるのが好きで、営業の道に進みました!

 

 

 

2年半勤めて、適応障害発症www

 

 

いやぁ~、その頃の僕はとりあえずやばかったですねw

まじで元気なかったし、楽しくなかったwww

 

内容は割愛させてくださいwww

 

 

適応障害になった僕は、もちろん休職期間に突入!

 

 

約半年休職しました。

 

 

その結果・・・

 

 

 

 

はい、もちろん辞めましたwwww

 

大学も辞めて、決死の思いで就職した会社も

わずか2年半で辞めることになりましたwww

 

 

それなら今何してるの?!って思ったあなた!!!

 

 

 

 

ぷー太郎じゃありませんwww

 

 

 

知り合いにツテがあり、今は現場職

毎日働いております!

 

全く違う職種だし、体を使う仕事だから、

きついこともそりゃあるけど、

仕事してて、とりあえず楽しい!!!!

 

これに限るよね!!!!

前の会社にいる時には、全く感じられなかった感情!!!

よく宣伝とかで、自分にとって楽しいことを仕事に!

みたいなのがあるけど、まさにそうだと思う!

 

もちろん、今就職している会社の中で、楽しいことを

見つけて、それを成し遂げるというのもいいと思う!

 

でもこれを成しえることができる人っていうのは、

そもそもその職種が自分にあっていたってことだと思う!

 

僕はそれができなかったし、その会社にいるくらいなら、

もっと違う世界を知りたいと思ったし、そっちに時間を

使いたいと思ったから、転職しました!

 

まぁただ、前の会社にいた時に適応障害を発症したって

いうのも大きいけどねw

 

そんなこんなで現在は現場職をしております!

充実した日々を送っておりますよ♪

 

どこで終わりにしようか迷っていたけど、

ここらへんにしておこうかな!w

 

今も長崎にいるし、長崎編には終わりがないからねwww

 

大学から現在まで、ざっとこんな感じかな!

ざっくばらんに書いたけど、

これからも思い出したりしたら、ブログに書いていきますので!

 

さぁ!今回で僕の生い立ちが最終回です!

長かったなぁ~www

3回に分けてお届けしましたw

 

次回からは、このブログのテーマでもある、

哲学とか心理学とか、僕の思っていることを

書いていきたいと思います!

 

Twitter、インスタもしているので是非

リアクション待っています!

 

んなら、またね!!!

 

Twitter:Maro69@Maro6939

インスタ:maro6939